インビザライン開始7ヶ月経ちました🌱

こんにちは!
川村歯科クリニック 歯科衛生士のHです。

インビザラインを始めて7ヶ月、追加アライナーの10枚目に突入しました✌️

最近鏡を見て、更に目に見えて歯が動いてきたなと感じるようになってきました!!🦷✨

矯正前の写真と最近の写真を比較してみました!

特に下の前歯のガタツキが無くなり、歯並びが随分良くなりました(*^^*)

追加アライナーの予定枚数は19枚です。今が10枚目なのであと半分です✌️今の所、アライナーを入れていて痛みを感じたり、アタッチメントが外れるなどのトラブルは一切起きていません。その為、入れていることを忘れてしまっているくらいです🦷✨

 

実は、先日とっても後悔する事がありました💦

外食先のお店で会計後にガムを頂いたので、その場ですぐに食べました。が、私はアライナーを入れていることをすっかり忘れていて、そのままガムを噛んでしまいました:( ;´꒳`;)

容易に想像できるかと思いますが、アライナーにガムが全てくっつき一切取れないという酷い有様に…歯ブラシで悪戦苦闘しながら20分ほどかけてやっと取れました💦とっても後悔しました。ガムは特に要注意です⚠️💦

関連記事